再開宣言

おやおや、二年が経ちましたか。

新入社員の頃はブログで何か書こうにも、頭に浮かぶことと言えば、仕事、仕事、仕事。精神的余裕を失い、思考は仕事に支配されていた。プライベートの時間くらいは仕事のことを忘れたかった自分は、じゃあブログなんて書かなきゃいいやん、と当時は週一程度で駆られていた、「何かを書きたい」という衝動を忘れることにした。そしてそれは長期に渡り、早いもので二年が経ってしまった。

この間を振り返ると、「ブログは定期的に書くべき」だと改めて感じる。理由はいたってシンプルで、ブログを書かないことで、兎にも角にも頭を使う機会がめっきり減ってしまったから。それ即ち、人間としての退化也。

社会人三年目となった今、余裕の幅はたいぶ広がった。何か書こうとしたら、きっと仕事以外のことが頭に浮かんでくるはずだ。

とゆーわけで、ブログの定期的な更新を再開しよっと。